精神科通院について

こんにちは😊

カウンセラーの凛音です🙋‍♀️

 

今日は精神科通院についてお話ししようと思います。

 

私が精神科通院で大切だなと思う条件は

主治医との相性、家から病院までの距離

この2点です。

 

私は初めて受診した精神科の先生とは合わず病院を変えました。

今の病院の先生はとても優しく、出来ていることは必ず褒めてくださる先生です。病棟医長をしている先生ですが、とても謙虚な先生で、お医者さんだからといって気をつかう必要もなく、話したいことを話せるそんな主治医なので私にはピッタリです😌

 

そして家から病院までの距離は本当に大切です。

元気な時なら多少遠くても大丈夫かもしれませんが、通院日にしんどいこともあります。臨時受診する程しんどいこともあります。

私は病院まで家からバスで10分の距離なので、しんどくても病院に行くことが出来ています。

そんな近くに精神科無いよ!って方は、先生との相性が合う、なるべく近い病院を探すことをオススメします。