有意義な高校生活

こんにちは!

カウンセラーの凛音と申します🙋‍♀️

 

今回は今週のお題「わたし◯◯部でした!」のテーマに沿って少しお話したいと思います。

 

私は高校1年生の時、友達に誘われたという理由だけで、演劇部に入りました。

初めての劇はシンデレラ。それも周りが嫌がり主役に😂

部活は半年程で辞めてしまったのですが、演劇部への入部、主役を務めたことで、私の高校生活はとてもとても有意義な3年間になりました。

というのも、私の高校は私学だったので年に3回程オープンスクールがあったのですが、部活を辞める時に顧問の先生から、オープンスクールで司会をやってみないかと声をかけてくださいました。私は1回だけならと軽い気持ちで、「やります。」と返事をしたのですが気づけば3年生の終わりまですることに、、、(笑)

そして、これをきっかけに学校関連の外部でのイベントのボランティアや映像作成等、高校生では中々経験出来ないような経験をさせていただきました。また、色々な活動をしている中で、先生たちと関わることも増え、恐縮ながら生徒会副会長にも任命していただきました。

おかげで、人見知りがかなり酷かったのですが、多少でも克服することが出来たので、演劇部の顧問の先生にはとても感謝しています😊